sorairo note diary

          さやかのブログです🌿             透視リーディング エネルギーヒーリング アロマテラピー

今日も松果体

最近、松果体についての記述を目にしたり聞いたりすることがよくあります。
今日も本屋さんで本をパラパラっとしていたら、
ありましたありました!
自分が気になっているから、
目に入ると言うこともありますけどね。

 

脳の中心あたりにあり、

まつぼっくりに似た形の松果体は、

メラトニンを生成し体内時計を司ることで知られていますが、

第三の眼と言われ、謎めいた働きをしています。

 

前に、松果体を活性化するワークにちょこっと参加させていただいたことがあります。
その時に後頭部がズーンっと重くなって後ろに引っ張られる感じがして、
そこが松果体の場所なのかな、
と言う実感がありました。
そういえばこの感覚、
直伝霊氣のセミナーを受けた時と同じだなって思い出しました。

あれは松果体が活性化し始めてたのかしら?

 

そして、今日読んだ本には、
舌を上顎にべったりつけると、
松果体を刺激すると書いてあったのです!
実際に試してみると、
確かにあの時の後頭部の辺りに刺激が伝わるし、
なんだか鼻の通りまでよくなっちゃうみたい!

なんだか面白いですよ。

 


瞑想の時間に続けてみようと思います。

取り留めがなくてすみません💦

 

f:id:soraironotehealing:20180208232506j:image

まつぼっくりと大雪の日の雪だるま

 

 

sorairo note ホームページはこちら🌿

https://sorairo-note-s.jimdofree.com/