sorairo note diary

          さやかのブログです🌿             透視リーディング エネルギーヒーリング アロマテラピー

正解は?ないよね!

私の家にはお砂糖がありません。
みりんもないし、
お料理には、どちらも使いません。


代わりに使うのは白バルサミコ酢や塩糀などです。
食材に白バルサミコ酢を入れてじっくり煮詰めれば、
甘みが出るし、
野菜からも甘みが出る。
お肉などのたんぱく質は、塩糀で下処理をしておけば、
旨味が何倍にも増えて砂糖を使わなくてもたまらなく美味しくなります。
ゲームみたいに、
お砂糖使わないのにこんなに美味しく出来たっ!天才っ!
っていう具合に楽しんでいます。


でもね、外食は気にせず思う存分楽しみます!
甘いものも大好きなので、
ケーキとお菓子は美味しくいただきます!
甘いものを食べた幸福感といったら✨
ねっ!


以前、ほぼ完全なる砂糖断ちをしたことがあって、

お家ご飯でお砂糖を使わないのはその名残なのですが、

砂糖断ち、それもとってもよかったです✨
頭はすっきり冴えているし、
心も体もなんだか軽やか✨


う〜ん。
どちらの生活がいいか、乙女心が揺れ動きます。

 


揺れながら、
揺れる自分もまぁいいかと、
自分自身にふふふっと微笑んで、


何事にもユーモアを見つけて、
しなやかに生きていきたいものです✨

 

f:id:soraironotehealing:20180509235519j:image

食べますか?食べませんか?私は食べます。

 

sorairo note ホームページはこちら🌿

https://sorairo-note-s.jimdofree.com/